おいしい幸せ〜近為/京都市上京区千本通〜

先日、実家へ用事があり帰省した帰りに、折角だからと京都に立ち寄りました。
丁度着いたのが昼過ぎで、どこで昼食をとろうかと考えて・・・・

「そうだ、近為だ!」

近為は京都が本店なのですが、以前居た会社がある人形町にもお店があり、
門前仲町には定食を頂けるお店もありました。
ただ、本店は予約が無いと入れなかったので、今まで行ったことがありませんでした。

GW前の週末だったのがよかったのか、お店について飛び込みで行けるか聞いたところ、
丁度空いたのでどうぞ、と。いや、ラッキーでした。

おいしい幸せ〜近為/京都市上京区千本通〜

京都のお店らしく、間口が小さく奥行きが深い。
お店の奥に案内されると、中庭に面したお座敷に通された。
ちょうど通り雨が過ぎたばかりだったので、苔むしたお庭も美しい。

おいしい幸せ〜近為/京都市上京区千本通〜

メニューはお漬け物コースにお魚を追加したセットで、
これで近為のお薦めお漬け物と粕漬けのお魚が頂けるので十分。

お代わり自由と聞き、お代わりしまくって満喫。
季節の浅漬けが絶妙な浸かり具合でごはんがいくらあっても足りない(笑)

京都にお寄りの際は、お昼にお勧めしますよ。


同じカテゴリー(kameの車窓より)の記事
一夜の幻想
一夜の幻想(2012-05-15 00:13)

ご近所探索。
ご近所探索。(2011-10-28 09:00)

Think Different
Think Different(2011-10-12 10:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしい幸せ〜近為/京都市上京区千本通〜
    コメント(0)