DESIGN TIDE TOKYO

先日、久しぶりに都内に出る予定があり、
ついでに「DESIGN TIDE TOKYO」に行ってきました。

DESIGN TIDE TOKYO

どこでやっているのか判らないぐらい、あっさりしたエントランスを入ると、

DESIGN TIDE TOKYO

内部は有機的なブース構成になっていて、結構楽しい。
基本的にプロダクトのデザイン展示会なので、
建築で直接参考になるものではありませんでしたが、
プロダクトという、建築よりも限られた範囲でのデザインなので、
発想の転換や、作り込みの緻密さが要求されます。

その中で、気になったブースがいくつかありましたので紹介致します。

DESIGN TIDE TOKYO

寺内ユミ+井上セイジさんの和紙照明。
これを使うには、相当の空間ボリュームと、合わせたインテリアが必要になると思いますが、
組子の美しさがなかなかだなぁ〜と思いました。

DESIGN TIDE TOKYO

83Designのキーケース。
83デザインでは「しみるデザイン」を目指しているとの事。
良いコンセプトですよねぇ。

ほかも刺激的なブースがたくさんあり、
なかなか楽しく刺激を受けてきました。


同じカテゴリー(けんちく日記)の記事
鈴鹿へGO!! その2
鈴鹿へGO!! その2(2012-03-10 09:00)

鈴鹿へGO!! その1
鈴鹿へGO!! その1(2012-03-08 09:00)

IKEAのコーディネート
IKEAのコーディネート(2012-02-27 20:24)

TOSAZAI展
TOSAZAI展(2012-02-17 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
DESIGN TIDE TOKYO
    コメント(0)